Atomのブログ

身体は社会人。心はニート。

買って良かった商品

とりあえず見切り発車で書いていくよ!

随時更新していく!

 

珪藻土バスマット

まだ買ってない人がもし居るなら今日にでも買った方が良いwwww

俺は4年前くらいから通常のバスマットから珪藻土バスマットに切り替えたんだけど、ずーっと敷きっぱなしでも全然カビ生えないし、特別掃除もしていないけど全く臭くならない!

バスマットなんかはしばらく使っていて、たまに臭いを確認して「うわっ……やばいかも……洗濯しよう……」みたいになっていたけど、珪藻土バスマットでは全く感じない!

唯一の欠点は踏み締めた感じが硬いことくらいかな?(当たり前だけど)

ニトリAmazonで2-3000円で買えるから導入も簡単だし、珪藻土バスマットはマジで試してみて欲しい!

(後でリンク貼るね)

 

●Dibea(中華ダイソン)

Amazonで1万円くらいだったかな?

普通の掃除機と比べて吸引力も別に大差ないし、俺は「コードレス」で「ゴミが捨てやすい」の二つを求めていたから買って良かったと思ってる!

俺の家は部屋が4つあるけど、トイレと脱衣場と廊下含めて全部掃除しても充電切れには今のところなってないよ!

マジでおすすめ!

(後でリンク貼るね)

 

●水切りネットストッキング

料理してる人にはオススメ!

これは100均で売ってる商品なんだけど、排水溝のゴミ受け?に被せるネット!

100円で40枚入っていて、安価だから気軽に使い捨てしやすいのが良いね!

この商品の何が良いかって言うと、劇的にカビが生えにくくなった!

使い方によると思うから、俺のやり方を後述するね!

 

俺は週3日くらい簡単に肉野菜炒めとか作るから、料理して、食器洗いを終えたタイミングでネットもその日に交換する!

その日に交換すると、シンクを綺麗にしておくと排水溝のカビがかなり生えにくくなるんだよね。

昔は3日放置して、(そろそろやばいなー…)って思ったタイミングで食器洗いを纏めてしていたけど、今では遅くとも翌日の朝には食器を洗うようにしてる!

 

ちなみに、キッチンにはスーパーの袋を被せられるゴミ箱を置いておくと捗るよ!

①スーパーやコンビニから帰ってきて、冷蔵庫に食品を移す

②スーパーの袋をゴミ箱に被せる

③料理中、卵の殻とか野菜クズとか生ゴミをゴミ箱に捨てる

④食器洗いを終えて、排水溝の使い捨てネットをゴミ箱に捨てる

⑤ゴミ箱からスーパーの袋を外して縛って、メインのゴミ箱に捨てる

 

こんな感じで運用してる!

かなり生活が楽になったと思うよ!

 

俺は最近だと、「そもそも自炊って1人暮らしだったら不要なんじゃないかな……?」って思ったりしているけどねw

帰宅途中に牛丼でも食べた方が、

・スーパーの買い物の時間

・料理の時間

・ゴミ処理の時間

の3つを削減出来るしね!

 

でも将来結婚する気がある人なら練習がてらに多少は自炊した方が良いのかなぁ……?

 

●分離型イヤホン

Ankerの奴マジで良いよ!コスパ最強!

オーオタじゃない限りは音質も最高だと思うはず!

何が良いって、これで音楽聴きながら家事やるとストレス激減するんだよね!

完全にコードレスだからストレスフリー!

俺は市営のジムで筋トレをしてるんだけど、その時にも使ってる!

↓リンク貼っとくね!

Anker Soundcore Liberty Neo

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SGCLVF2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.ztNEbKWCHTMB